ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ふたりのヌーヴェルヴァーグを観てきました

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

やっと観れました。

ふたりのヌーヴェルヴァーグ ゴダールとトリュフォー

この映画は、ヌーヴェルヴァーグを代表するゴダールトリュフォー
友情と別れを描いたドキュメンタリーです。
「大人は判ってくれない」や「勝手にしやがれ」を中心に
ふたりの作品映像やインタビューなど…とにかく貴重な映像ばかり!

ふたりのヌーヴェルヴァーグ

そして、ふたりの作品に出演していた俳優ジャン=ピエール・レオーも登場…
ふたりの仲が悪化していくにつれ、その狭間で翻弄する様は印象的。
また「大人は判ってくれない」のカメラテストを受けるレオーの映像は貴重です!
ふたりのヌーヴェルヴァーグ

途中、フランス語の響きが気持ちよく少し寝かけました…。
改めて「大人は判ってくれない」や「勝手にしやがれ」が観たくなった。

それと、気になる映画が…「エッセンシャル・キリング」。
エッセンシャル・キリング

久しぶりに見た、ヴィンセント・ギャロ
忘れないように覚えておこう。
エッセンシャル・キリング

そういえば…
PS3ICO/ワンダと巨像 Limited Box」と
Wii版「ドラゴンクエスト25周年記念」を購入しました。
ワンダと巨像、ICO、ドラクエ

ICOは未プレイなので楽しみ!