ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

チェブラーシカのポップアップBOXなどモロモロ購入

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフでモロモロ購入!
本

チェブラーシカ友だちのいえ POP'N UP BOX - 300円
三びきのやぎのがらがらどん - 300円

プチグラから発行されていたチェブラーシカのポップアップBOXです。
内容はだいたい想像できたので、あまり期待せずに購入。
チェブラーシカ

開くとこんな感じ。
そうです、これだけなんです…。
チェブラーシカ

申し訳程度にチェブラーシカのポストカードも付いてます。
20枚ぐらいはあるかな。
んで、これが定価2000円もするそうですよ…解せぬ。
チェブラーシカ

あと書籍もいろいろ購入。
本

ほんじょの眼鏡日和。 本上まなみ - 105円
ゆるい文章が特徴の本上まなみ氏のエッセイ集。
独特な視点から日常を眺める…絵本や動物、旅など…読んでいて飽きません。

とんがって本気 加賀まりこ - 105円
月曜日のユカ」と併せて読むと加賀まりこ氏の魅力がわかります。

それと、こんな書籍も!
苦悩

苦悩 京本政樹 - 105円
2004年に京様デビュー25周年記念として出版されたエッセイ「苦悩」。
時同じくして何を思ったのか、
世界初の刀内蔵ギター「サムライギター」なるものも発売。
もうなんでもありすぎる!

で、気になる帯を取ると…。
苦悩

うわぁ…京様…やっちゃったね。
苦悩

実は、際どいのは2、3ページのみであとは普通の内容。
映画の撮影や役者仲間の事など面白エピソードが満載で
とても面白い本ですが、購入するには勇気が要りますね。