ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

メガブロック ハーモニースマーフ

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

おっ!かわいい!と思わず購入した、メガブロック「スマーフ」。
初メガブロックなので、ちょっとワクワクします。
メガブロック スマーフ

他にもいろいろなセットがあります。
ブロックというよりもミニチュアなんですね。
メガブロック スマーフ

開封!
メガブロック スマーフ

インストはレゴを意識してますね。
メガブロック スマーフ

裏には、ぬり絵が付いています。
メガブロック スマーフ

では、組み立ててみます。
パーツは21ピース。
メガブロック スマーフ

で、組み立てるとこんな感じ!
スマーフフィグは可愛いね。
メガブロック スマーフ

きのこも可愛いぞ!
メガブロック スマーフ

これはレゴでいう「デュプロ」と同じ位置づけなのかな…。
だけど、レゴよりポッチが浅いので、
ちょっとショックを与えると簡単に崩れてしまいます。
子どもが遊ぶには不向きなブロックですね。

なにはともあれ、
ブロックとしての汎用性はありませんが、部屋に飾っておくと可愛いですよ。
そうそう、最近3Dアニメ映画も公開してるみたいです!