ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ナノブロックを購入してみました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

気になっていたナノブロックが安かったので購入してみた。
ナノブロックは見た目があまり可愛くないので敬遠しておりましたが
これを機にnanoデビューです!

そして購入したセットは、まぁまぁ可愛い「アヒル」セット。
ナノブロック

開封です!
緑のプレートも付いているんだね。
ナノブロック

ブロックがちっちゃい!
組み立てるのが辛そう…。
ナノブロック

レゴと同様のユニバーサルデザインなインスト。
なんか適当なインストだなぁ…。
レゴの親切さに慣れちゃっているからそう思うのかな?
ナノブロック

レゴブロックと比較してみました。
本当に小さい!
ナノブロック

とりあえず、完成なのだがアヒルの足が取れやすいぞ…。
レゴは崩れにくいようにブロックの吸着力が強いけど、
ナノの方は吸着力が弱いですね…意図的なのか?
ナノブロック

上から。
でも良く出来てますね。
ナノブロック

前から。
ナノブロック

後ろから。
ナノブロック

そして、アヒルの子です。
ナノブロック

パッケージは可愛いな…とか思ってたんですが、う~ん微妙だなぁ…。
ナノブロック

親子で並べてみました。
あっ、並べるといい感じだね!
ナノブロック

ちなみに、レゴでアヒルの親子を作ってみました。
やっぱり、レゴ可愛いなぁ…。
ナノブロック

ナノブロックとレゴブロックのアヒル
どちらが好きかな?
ナノブロック

安価でスカルプチャーが出来るのは嬉しいですね。
でもブロックが小さくて組み辛いのとインストが親切でないのが不満。
まぁ、いろいろ言いましたが楽しかったですよ!