ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【LEGO】4924:アドベントカレンダー (2004年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

今年もこの季節がやってきた!

レゴでお馴染みのクリスマスアイテム「アドベントカレンダー」。
もうすぐ販売が開始されますね。楽しみ!
一昔前はレゴを取り扱うお店が少なくて輸入業者さんからでないと
購入できませんでした…良い時代になったものです…。

とりあえず、過去のアドベントカレンダーを振り返ろう!と押入れをゴソゴソ。
で、引っ張り出したのが2004年版アドベントカレンダー
インストとブロックだけで申し訳ない。
箱も探したのですが、押入れの奥の奥にあったので諦めました。
LEGO 4924 アドベントカレンダー

このセットが初アドベントカレンダーでした。
これ以降は毎年購入していますが、最近のシティはやる気なさすぎっ!
パイレーツキャッスルは良セットだったのに…。

という愚痴はさておき…
最近のアドカレと違うところは、ブロックのみで構成されているところです!
レゴはこうでなくっちゃ!もう一度、原点にもっどって欲しいなぁ~。
LEGO 4924 アドベントカレンダー

インストを裏返すと組合せの組み換えが紹介されてます。
LEGO 4924 アドベントカレンダー

後半になるとクリスマスっぽいのがたくさん出てきました。
サンタとスノーマンは可愛いね!
LEGO 4924 アドベントカレンダー

ビッグサンタに組み換えできますぞ。
LEGO 4924 アドベントカレンダー

では、ブロックを組んでみましょう!
飛行機、ロボット、何かの鳥。七面鳥なのかな…わからん。
LEGO 4924 アドベントカレンダー

プレゼントやサンタ、天使たちです!
これは紐を付けるとツリーに飾れますよ。うわぁ!可愛いね。
LEGO 4924 アドベントカレンダー

あれ?24個作れるはずなのに、ブロックが足りないぞ…。
たぶん別のところにあると思うので探しておこう。
なにはともあれ、これでワクワク期間が楽しくなるね!


そういえば…
figmaがモロモロ届いてました。
figma

figma 鹿目まどか
figma リネット・ ビショップ

figma

figma 八九寺真宵
figma 神原駿河


LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ