ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【カードゲーム】まどか☆マギカのカードゲーム「まど☆マギオン」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

それはとっても嬉しいなって

最近気になったカードゲーム「まど☆マギオン」を購入しました。
アニメ「まどか☆マギカ」をモチーフにした協力型カードゲームです。

簡単なプロローグは…
「みんなで協力しながら「魔女ワルプルギスの夜」を倒そうぜ!」
ということなんですが、詳しい内容は公式サイトを見てください。
それと元ネタは「花火&生花」のようなのでこちらも…。
まど☆マギオン

私はまだ未プレイなので、遊び方を理解しておりません…
なので、コンポネの紹介をしますね。
これが同人ゲームなのにクオリティが高いんですよ!
では見ていきましょう。

ソウルジェムカード」と「穢れカウンター」
カウンターはお弾きみたいな材質です。
かなり頑張ってますね。
まど☆マギオン

魔女カード
これは良い!描いたのかな?
まど☆マギオン

魔法少女カード「美樹さやか(青)」
まど☆マギオン

魔法少女カード「佐倉杏子(赤)」
まど☆マギオン

魔法少女カード「巴マミ(黄)」
まど☆マギオン

魔法少女カード「暁美ほむら(紫)」
まど☆マギオン

魔法少女カード「鹿目まどか(桃)」
いや~、イラスト可愛いですね。
まど☆マギオン

キュゥべえカード(黒)
彼奴もいます。
まど☆マギオン

シャルロッテに食べられているマミカード」と「ALLカード」
マミさんの「4」カードは2種類あります。
出すカードによって魔法少女に変身したときの得点が変わるみたい。
まど☆マギオン

コンポネにうるさい私でも満足するクオリティです。
ゲーム内容も面白そうなので、早くプレイしてみたいと思います!
良心的な価格なので気になる方は購入してみては。

「まど☆マギオン」公式サイト
購入はこちらから出来ます「D-STAGE通販」
花火&生花