ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

プロジェクトV6と松方弘樹のワールドフィッシングを購入しました!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフの割引件を使って購入してきました!
それぞれ50円でした。
PS

PS project V6
これだけではどんなゲームか分からないね…。
V6
取説を読むと…V6のマネージャーとなって
彼らのスケジュールを管理をしながらマネージャー気分を味わうゲームみたい。

では、プレイしてみます。
V6

チーフの野田さんに促されV6と挨拶します。
なぜか本人出演のムービーで…。
V6

スケジュール管理画面です。
ここでメンバーのテレビ出演やライブ公演をセッティングします。
V6

ハードスケジュールにしちゃうと「ストレス」や「疲労」が溜まりますよ。
V6

イベントも発生!
V6

何故か、いきなり戦闘開始!
カメラ小僧が現れた…。
V6

「厳重注意」で攻撃…たじろいだ!
V6

必殺技はメンバーオリジナル呪文。
V6

…なんとか勝ちました!
なんか面白くなってきたぞ。
V6
パッケージが面白くないデザインだったのでちょっと侮ってました。
いろいろなイベントがたくさんあって飽きさせません。
ファンでなくても十分楽しめるゲームですよ。
因みにエンディングは、好感度の高いメンバーのムービーが見れるんだってさ。


松方弘樹のワールドフィッシング
タイトル通りの「釣り」のゲームです。
私は釣りの知識ゼロなので、弘樹に教えてもらいながら覚えたいと思います!
弘樹

うぉっ!いきなり弘樹のフィッシングシーンから…。
弘樹

「こんちはっ!松方弘樹です!」
こんなノリのゲームなのね。
弘樹

南太平洋の大海原に舞う巨大カジキを一緒に釣ろうぜ!と言ってます。
弘樹

アシスタントの女の子も登場!
弘樹がピースがたまらんぜ。
弘樹

で、ここでタイトル画面。
弘樹

わたし素人なので、とりあえず操作方法とか教えてください。
「レクチャー」から見てみようかな…。
弘樹

またムービーが始まったぞ!
何やら弘樹が釣りについて解説してくれるそうです。
弘樹

それでは弘樹、「タックル」って何ぞや?
弘樹

またまたムービーが始まった。
専門すぎて何を言っているのか分からん…。
弘樹

次に操作方法が知りたいので「ビギナー」モードを選択。
アシスタントの娘が実演して操作方法を教えてくれるのかな?
弘樹

うん。HITだね。
弘樹

ほう。
弘樹

これ…ただのムービーだよね。
どうやって操作するのか分からん!
弘樹

弘樹「ピーンと糸を張らなきゃ駄目だよね」
うるせぇーよ!
弘樹

しょうがないのでフィッシングしてみますね。
弘樹

キャプテンを選択。
弘樹

よく分からん!
弘樹は何も教えてくれません。
弘樹

どのルアーが良いとかのアドバイスも無し!
弘樹

そして、フィッシングポイントを選択。
弘樹

フィッシングポイントに着いたら、大海原に投げ出されました。
頼む、弘樹プリーーーズ!!
弘樹

……。
弘樹

もうお腹いっぱい!
さすが冠ゲームだけあって、弘樹が満載ですな。
釣りゲームをプレイするよりも弘樹ムービーを見る方が面白い。
うん、いい買い物をした!