ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ジャック・タチの世界 DVD-BOX

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

これ何か解りますか?
ジャックタチDVD BOX

辞書ではないよ。
ジャックタチDVD BOX

そう!!
ジャック・タチ作品が纏まった「ジャック・タチの世界 DVD-BOX」なのである!

「のんき大将 カラー版(1949年)」「ぼくの伯父さん(1958年)」
「プレイタイム 新世紀修復版(1967年)」「パラード(1974年)」の
4作品が収録されております。

また映像特典として、短篇「左側に気をつけろ」「郵便配達の学校」
「ぼくの伯父さんの授業」も収録されている豪華仕様!
ジャックタチDVD BOX

タチ作品も素晴らしいのだが、BOXデザインもこれまた秀逸!!
各DVDを収納するケースには、
作品内容をモチーフに可愛いデザインが描かれています。
ジャックタチDVD BOX

DVDを取り出すとこんな可愛いギミックが!
ジャックタチDVD BOX

パッケージも遊び心が散りばめられていますね。
赤:「ぼくの伯父さん」、緑:「のんき大将」。
ジャックタチDVD BOX

紫:「パラード」、黄:「プレイタイム」。
ジャックタチDVD BOX

作品解説書も付録されております。
ジャック・タチの人気キャラクターのひとりである
郵便配達人をイメージさせますね!ナイスです!!
ジャックタチDVD BOX

中にはレターセットとブックレット。
ジャックタチDVD BOX

遊び心いっぱいの贅沢な構成です。
ジャックタチDVD BOX
これを担当したアートディレクターさんは、
ジャック・タチのことをよく解ってらっしゃいますな!

ジャック・タチ関連
ジャック・タチのワークブック「play time - プレイタイム」
ジャック・タチとムッシュ・ユロ。