ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

あずまんが大王とヒカルの碁のPSソフトを購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

キャラ物ゲームのソフトを購入しました。
PS

PS あずまんがドンジャラ大王 - 105円
PS ヒカルの碁 平安幻想異聞録 - 50円

両方とも原作は好きですが、あまり期待はせずに購入しました。
まぁ、雰囲気を愉しむいうことです。

あずまんがドンジャラ大王
PS
タイトル通りのドンジャラです。
牌を揃えて高得点を狙うのですが、役が原作を知らないとキツイです。
ファン以外はあまり楽しめないと思いますよ。

PS
キャラは無駄にポリゴンを使用しております。

ヒカルの碁 平安幻想異聞録
PS
実は最近ヒカルの碁を読みました。
これ無茶苦茶面白いですよね!ハマリました。

囲碁の事はまったく知らないけど、
なんか囲碁が強くなった気にさせられる漫画です。
関係ないが…なぜか読んでいて、ふとCYBORGじいちゃんGを思い出した…。

PS
ゲーム内容は、平安時代を舞台に妖怪と囲碁をする完全オリジナルストーリー。
COMは初手から長考しますが、囲碁を覚えるのには持って来いのゲームです。
そういえば、袋とじが付いてたのだがカードが入っているのかな…。