ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

パルマFC 99-00 (A)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

今回はイタリアのクラブから…。
セリエAの中堅クラブ「パルマFC」99-00シーズンのアウェイユニです。

パルマFC 99-00

胸スポンサーは「Parmalat」。
2003年にスポンサーのParmalat社が破産して以降は
パッとしないクラブになってしまいましたね。
ちなみにサプライヤーは、このシーズンからチャンピオンに変更。
パルマFC 99-00

エンブレムは、右側の黄色と青色のストライプがパルマ市の紋章で
左側の十字はチーム創立当初から刺繍されていた伝統的なモチーフ。
前年度にコッパ・イタリアを優勝しているので、そのパッチも付いております。
パルマFC 99-00

肩から袖にかけて、チャンピオンのロゴが羅列。
パルマFC 99-00

日本でパルマといえば、中田英寿氏が在籍したクラブとして有名ですね。
私にとっては、ゾラ、アスプリージャディノ・バッジョ、ブロリンたちの方が
イメージを強く持ったクラブです。
パルマFC 99-00

彼らが在籍していた93-94シーズンの頃が一番好きでした…。