ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

SFC時代の懐かしいサカゲーたちとPSカードキャプチャーさくらなどを購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

レゲーソフトをいろいろ購入しました。
ゲーム

GB ハイパーロードランナー - 50円
GB トランプボーイ - 50円
GB 川のぬし釣り3 - 50円
GB パロディウスだ! - 50円

トランプボーイは意外と熱中してた記憶がある。
大富豪、スピード、神経衰弱の3種類がプレイできる。
今ではアプリで出来ちゃうような内容だけどね。

ゲーム

PS カードキャプターさくら クロウカードマジック - 50円
PS アニメチックストーリーゲーム(1) カードキャプターさくら - 50円

とりあえず可愛かったので購入しました。
ゲーム内容はわかりません。
両方ともポケットステーション対応しているみたいです。

ゲーム
これはパズルゲームのようです。

ゲーム
そしてこちらはTVアニメのストーリーをただ眺めるだけのようです。
たまにクロウカードを封印するミニゲームもあったり…
CCさくら好きにはたまらんかもね。

ゲーム

SFC 武田修宏のスーパーカップサッカー - 50円
SFC ジーコサッカー - 50円
SFC スーパーフォーメーションサッカー’95 della セリエA - 50円
SFC ワールドカップストライカー - 50円

腐るほどサッカーゲームが蔓延していたあの頃に戻りたい。
ジーコなどの有名選手を冠にすれば買うでしょ?的なノリが清清しい。
ヴェルディ川崎Jリーグ初代王者)松木監督が選んだサッカーゲーム
と表記していれば売れたんだもの…。


ゲーム
実はSFCのサカゲーは名作が多いんですよね。
エキサイトステージやプライムゴール、そして実況サッカーなど。
当時私は「フォーメーションサッカー della セリエA」で
ムカデパフォーマンスを出すためにバーリで猿のようにプレイしてました!
あぁ…あの頃のサカゲーがリバイバルしないかなぁ。

 

そういえば…。
おおきく振りかぶっての新刊を購入しました。
この漫画は全員ナヨナヨでキャッキャウフフしすぎだよね。
本

そして、今日のチョコエッグ
ピンクのヨッシーが出てきました。色違いもあり。
そろそろマリオ出てきてもいいんじゃないかい?
チョコエッグ