ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

6370:Weekend Home 自転車のある家 (1985年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

雰囲気のいいオサレなお家

久しぶりに懐かしのレゴを紹介。
1985年に発売された素敵な家セット「6370:Weekend Home」です。
日本語名は「自転車のある家」ということで赤い自転車が付いてます。
ブロック数は178ピースですが、それ以上の組応えがあります!

LEGO 6370

インストはつづら折ではなく、ブックレットになってます。
何を血迷ったのか、インストをパンチで穴を開けてしまった…俺の馬鹿!
LEGO 6370

男の子と女の子フィグが可愛いね。
新婚さんのカップルなのかな?
LEGO 6370

真正面から。
昔のセットは配色のバランスが良い。
LEGO 6370

シンプルな庭だけど雰囲気がありますね。
電燈が可愛い。
LEGO 6370

2つ並んだ青い屋根には天窓が付いてます。
LEGO 6370

立体的に見えるレイアウトは素晴らしい!
長~くのびた煙突は焼却炉なのかな?
LEGO 6370

このセットの素晴らしいところは、内装もしっかりしている所です。
キッチンとリビング。
LEGO 6370

2階は寝室と小部屋。
そうそう、1階には壁に絵が飾られてます!
LEGO 6370

うお~い!
LEGO 6370

「ねぇ、キャンプ行こうぜ~」
先日作ったキャンピングカーと組み合わせてもいい感じ!
LEGO 6370
シンプルで可愛くオサレなこの家は名作セットのひとつですね。
ちなみに最近「5891:クリエイター マイホーム」が気になっている…。
家作りは楽しいよね!

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ