ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

レスター・シティFC 00-01 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久しぶりに大好きなイングランド・クラブのユニを紹介。
イングランドの実質2部・チャンピオンシップ所属「レスター・シティFC」です。
1884年創立の歴史あるクラブで、しかも86年メキシコW杯の得点王である
リネカーがキャリアをスタートさせたクラブで有名である。
レスター・シティFC 00-01 H

胸スポンサーは、イギリスのスナック菓子「WALKERS」です。
エンブレムや胸スポンサーは、フロッキー素材で圧着されています。
レスター・シティFC 00-01 H

エンブレムの狐は、クラブのシンボルとなっていて可愛らしい。
レスター・シティFC 00-01 H

襟が特徴的でポロタイプとなっている。
レスター・シティFC 00-01 H

2001年にはマンチーニが現役復帰するも1ヶ月で退団。
レスター・シティ 00-01 H
03-04シーズンにプレミアリーグから降格して以来、
チャンピオンシップの下位をうろついているクラブなのだが、
2010年~2011年に阿部勇樹選手が在籍して
日本でも広く知られるようになりましたね。