ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

とりあえず「まどか☆マギカ展」に行ってきた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

各所で開催している「まどか☆マギカ展」に行ってきました。
事前にインターネッツでレポートを読んでいたので若干お腹いっぱい。
とりあえず、まどマギの世界観を楽しんできました!


まず昼食を。
会場近くでパスタを食べた。
パスタ
パスタ
パスタ
ケーキ

会場に到着。初日だからなのか、ビックリするぐらい人が居なかった…。
普段開催している陶器市の方が、人でごった返していたんじゃないかな。


まずはじめに…。
この展覧会は、まどマギの世界観を体験してこそ価値があると思うのだが、
非常に残念なのは、魅せるよりも人を多く入れることを優先させたため、
空間の構成と演出が弱かったです。
展示構成はメリハリがなく、常に同じテンポで進むので、飽きやすい。
各キャラの「日常シーン」から「魔女の結界」までの繋ぎにしても、
照明を暗くするとか、通路を狭くする、階段を下りるなどの演出が必要だと思う。
こうゆう展覧会では、空間の構成と演出は絶対必要ですから。

はじまり




マミさんゾーン








さやかゾーン





杏子ゾーン




ほむらゾーン






まどかゾーン










観覧終了!なんだかんだで、楽しかったです。
そういえば、やけにスタッフが多かったなぁ。




グッズ販売場








グッズ購入
いくつかお持ち帰りました!


マグカップ、チョコクランチ、ドロップ。


お菓子の魔女タオル、オクタヴィアTシャツ



入場前に配られたチラシ。



アニメイト連動企画のスタンプラリー。


いや~人が少なくてビックリしました。
土、日は人でてんやわんやになるのかな?