ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

チェルシーFC 03-05 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

CL決勝がもうすぐだということなので、それにちなんだユニを紹介。
イングリッシュ・プレミアリーグチェルシーFC」03-05シーズンのホームユニです。

この頃のチェルシーはオーナーが代わり、転換期を迎えたシーズンでした。
03-04シーズンは、ラニエリ監督が率い、プレミアリーグ2位、CLベスト4と
結果を出したにもかかわらず解任されてしまいます。
その後モウリーニョが監督就任して、翌04-05シーズンでは、
50シーズンぶりとなるプレミアリーグ優勝とカーリングカップの
二冠を獲得したが、CLは2年連続ベスト4に終わっている…。

で、この転換期を象徴するのがこのユニなのです。
チェルシーFC 03-05 (H)

サプライヤーはアンブロ。
胸スポンサーは中東の航空会社「Fly Emirates」です。
チェルシーFC 03-05 (H)

この頃のエンブレムはシンプルでカッコイイ!
チェルシーFC 03-05 (H)

袖には白ラインが一本入ってます。
シンプルだけど存在感のあるユニですね。
チェルシーFC 03-05 (H)

ユニは当時のイングラド代表と同様、リバーシブルタイプ。
チェルシーFC 03-05 (H)

歴代のユニの中でも、印象に残るデザインではないでしょうか。


そろそろチャンピオンズリーグを優勝してもらいたいです!