ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

フランス代表 1984 復刻版 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ユーロ2012開催中ということなので、大好きなフランス代表のユニを紹介。
「フランス代表」1984年のホームユニ復刻モデルです。
将軍プラティニが率いてユーロ84を制覇した復刻版ユニフォームで
このデザインは98年W杯でも採用された伝統あるデザインでもあります。
フランス

サプライヤーであるアディダスロゴマークは旧デザインのまま。良い事です!
ちなみに私は最近のアディダスの三角マークが嫌いなんです。
(一番嫌いなロゴマークはナイキですが…。)
良い感じのユニデザインであっても、三角マークが入っていると
ダサく感じてしまうのです。しかもマークがやたらデカイんですよねぇ。
昔の楓マークの頃は大好きだったのに…昔のマークに戻して欲しいな。
フランス

フランスのエンブレムはオサレで可愛い!
エンブレムの下にはユーロ84チャンピオンの文字が刺繍されています。
フランス

プラティニが着るとカッコイイです。