ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

最近再熱し始めた新日本プロレスのゲームを購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

CSで最近の新日本プロレスをちょくちょく観ています。
結構レスラーの特徴を覚えて、だんだん面白くなってきましたよ。
相変わらず中邑クネクネ選手のパフォーマンスが良くて好きです。
あとコミカルになった矢野通もお気に入りだな。
いや~ホント雰囲気が良くなりましたねぇ~。

ということで、ブックオフにてプロレスゲームを購入してきました。
ゲーム

N64 新日本プロレスリング 闘魂炎導 BRAVE SPIRITS - 250円
N64 新日本プロレスリング 闘魂炎導2 - 250円

PS版「闘魂烈伝」シリーズを開発したユークス制作なのだが操作感が最悪。
でも入場シーンなどの演出が派手なので観ていて飽きません。
闘魂炎導2のゲームモードでは、新日本プロレスのG1やSGタッグといった
年間スケジュールをシミュレートする「MVPモード」がそこそこ面白かったかな。
ゲーム

SFC 新日本プロレスリング公認'95 闘強導夢BATTLE7

プロレスゲームとしてはチープな感じだが、
新日公認のため登場するレスラーはすべて実名なところが魅力的です。
今作はみちのくプロレスのグレート・サスケとスペル・デルフィンが登場。
地味に大谷晋二郎がいるのも嬉しいですね。
ゲーム
あと入場シーンがさらに派手になりました。
武藤のトンボを切ってリングインする入場シーンは好きだったなぁ。

さらに…。
燃えろ!新日本プロレス8/30号も購入しました。
Uインターとの対抗戦の第二弾です。
筋書き通りとはいえ、緊張感が伝わって見ごたえがあります!

そういえば、桜庭選手が新日本参戦するみたいですね。
プロレス出来るのかな…楽しみだ。