ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】LSIバーコードウォーズ ドラゴンボールZ

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

懐かしのLSIバーコードボードゲーム

また懐かしいものが出てきました。
バンダイLSIバーコードウォーズ「ドラゴンボールZ」です。
世間的にはエポック社バーコードバトラーの方が有名だったけど
私はバーコードウォーズの方が好きでしたよ。
ボードゲーム

こいつは、ひたすらバーコードの強さを探すためだけの道具ではなく、
ドラゴンボールキン肉マンなどのキャラを使って
ボードゲームとして遊べるところがいいですね!
ボードゲーム

本体
バーコードの読み取り機能が曖昧だったため
スキャンギミックがただの作業でしかなかったのは残念である。
ボードゲーム

コマ、バーコードウォーズカード
クリリン、悟飯、べジータギニュー特選隊フリーザたちはフィギュアとなっている。
バーコードウォーズカードは作成・カスタマイズができます。
ボードゲーム

ボード
ボードゲーム

両面で遊べます。
ボードゲーム

4人までプレイ可能なので、人が集まったときにプレイできるように
接待用としてリビングにでも置いておこうかな。