ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

7246:シティ ミニショベル (2005年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

さあ、可愛いミニショベルで建設現場へGO!

2005年にリリースされたシティ「7246:ミニショベル」です。
シンプルだが、ちっこくて可愛いショベルであります。
細部まで再現されていないけど、重機玩具としては十分魅力的だ!
LEGO

5分程度で組み立て完了!ブロック数は36ピース。
やっぱりニコちゃん顔のミニフィグだと、ショベルもより可愛く見えるね。
LEGO

横から。
LEGO

前から。
LEGO

ショベル部分が上下に動くのがポイント!
LEGO

後ろはシャベルや削岩機などの工具を取り付けられます。
LEGO
上から。
LEGO

ダダダダダー、工事中だよ~!
LEGO
本物に忠実なモデルよりも
シンプルで可愛らしい方がレゴらしくて私は好きです。

レゴ工事関係
7242:シティ ロードスイーパー (2005年)
7630:シティ工事 フロントエンド・ローダー (2009年)

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ