ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

シュガシュガルーンイメージアルバム「maison de chocolat」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

イメージアルバムってなに?

だらけさんでシュガシュガルーン玩具「ハートヘアアクセ」を購入してきました!
ハートのエクルがお目当てです。
たった630円でハートが3個もピックアップできましたよ。うん、いい買い物をした。


ハートもピックアップしたことだし…
シュガシュガルーンのイメージアルバム「maison de chocolat」でも聴いちゃおう。
ショコラとバニラちゃまの「イメージアルバムってなに?」との問いかけに、安野モヨコ先生と小西康陽氏がオサレにキュートに答えたのがこの音楽盤なのです。

なんたってオサレ!そして遊び心満載!!しかも楽曲はフランス・ギャルミシェル・ルグランなどのアレンジばかりでとても洗練されており、フレンチ好きは思わずニヤニヤしてしまいますな。


特製BOXを開けると安野モヨコ先生描きおろしのジャケットイラストが。
とってもキュートです。


ジャケットの中には…


ショコラ&バニラちゃまの着せ替えが遊べます。


キュートな遊び心だね!


さらにショコラ&バニラちゃまの特製カードも封入。

この音楽盤は、アニメのOP&EDだけでなく、ショコラからピエールまでのすべてのキャラソン、OPのスウィングバージョン、TVCM、そして安野先生と小西氏の対談といったそんじょそこらのイメージアルバムではない。
特にロッキンロビン様のキャラソンは必聴だ!!

「ところで、私が誰か知ってるな?
魔界の貴公子、人間界でもスーパースター!ロッキーンロビン様だっ!!」

 

シュガシュガルーン イメージアルバム

シュガシュガルーン イメージアルバム