ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ファミコン生誕30周年「超ファミコン」を購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ファミコン生誕30周年関連本「超ファミコン」を購入しました!
まず本の分厚さにビックリです。100本以上のファミコンへの情熱がギッシリ詰まって、手に取るだけでもワクワクしてきます。


懐古主義者ではないがいまのゲームには無い楽しさがファミコンにはありました。この本を読むと楽しかったあの頃が蘇ってくるかのような気分にさせられます。


そうそう、なんといってもファミコンムービー「GAMEKING 高橋名人VS毛利名人」の裏側を語った渡辺浩弐氏へのインタビューは面白かったです!また改めて観たくなりました。

ちなみに「GAMEKING 高橋名人VS毛利名人」はファミコン生誕20周年記念にリリースされた「ファミコンのビデオ」に収録されています。
ファミコンファンなら永久保存したい映像ですよね!

 

超ファミコン

超ファミコン

 
超超ファミコン

超超ファミコン