ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

裸MDソフト「おそ松くん」と「タルるートくん」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんで裸MDソフトを購入してきました。

MD おそ松くんはちゃめちゃ劇場 - 105円
MD まじかる☆タルるートくん - 105円

メガドライブのアクションゲーム2作品です。
ポケモンでお馴染みのゲームフリークが開発した「まじかる☆タル­るートくん」は、キャラゲーの癖にちゃんとしたアクションゲームで面白い!
しかも原作の世界感をうまく再現しているのでタルるートくんファンは楽しめます。


ちょこっとテストプレイ。
タルるートくんが「せ~が~」としゃべります。かわいいなぁもう!


ゲームはオーソドックスな横スクロールアクションゲームです。
操作は魔法を使って物を投げる攻撃とジャンプで交わす2種類のアクションだけ。


ステージ1「じゃば夫 大あばれ!!」のまき


ゲームを進めるとステージ途中にデモが挿入。
やっぱりグラフィックが綺麗だね。伊代菜ちゃん、かわいい。


ボス戦か!と思いきや…
なぜか原子力(はらこつとむ)くんがヘリコプターから攻撃。


ここからがボス戦。
じゃば夫が蹴るサッカーボールを魔法で操りぶつけて倒します。
原子くんの暴れっぷりに比べて、大暴れしていないじゃば夫…。

難易度も高くないからサクサク進められます。
これはメガドライブの隠れた名作である。