ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

PSのお手軽ボクシングゲームを購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフで購入してきました!

PS SIMPLE1500シリーズVol.32 THE ボクシング - 105円
SS セガワールドワイドサッカー'98 - 105円

セガのサカゲーです。
ビクトリーゴールをベースとしたワールドカップ仕様といった感じか。
ナショナルチーム以外にも「イギリス」「フランス」「スペイン」リーグの
クラブチームも操作できるみたいで面白そうですね。


SIMPLE1500シリーズのボクシングゲームを購入してみた。
ということで、さっそくテストプレイ。


モードは「ランキングモード」「スカウトモード」「対戦モード」の3種類。
とりあえず世界チャンピオンを目指す「ランキングモード」で遊んでみます。


操作は方向キーと□・×ボタンだけで超簡単。


ガードとワンツーを使いこなしてボコボコ殴れ!


ランクの低い相手にはボタンを連打するだけでも余裕で勝てますよ。


ポイントを稼げば上位クラスにエントリーすることが出来るみたい。

ボクシングの醍醐味である攻防の駆け引きは少ないが
爽快感があってまぁまぁ面白い。

そうそう…。
ボクシングゲームといえば、マイク・タイソンがファミコンの「パンチアウト」に挑む動画が面白かったなぁ。
あんなにはしゃいでいるタイソンを見るとほっこりしてしまいますね。