ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ルーン魔法カードで遊んじゃお!!シュガシュガルーン「魔女占いブック」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ルーン魔法カードを集めていろいろ占っちゃお!!

アニメ版シュガシュガルーンを題材とした幼児向け絵本「テレビ絵本」です。
実は私、シュガルンのアニメをあまり観たことがないのです。だってだって、原作にはないアニメオリジナルの設定が嫌なんだもん。あれのおかげでイマイチのめり込めないのよ…。


原作ではオサレで可愛いステッキをこんなヘンテコなステッキに改悪しやがって…でもこれはこれで可愛いので許す。


さて、久々のシュガシュガルーン玩具を紹介!
ルーン魔法カードを使っていろいろ占うことができる「魔女占いブック」です。


こいつはアニメでしか出てこないアイテムですが、意外と可愛い奴なのよ!


ルーン魔法カードと魔女占いブックです。ねっ、可愛いでしょ!


開くとこんな感じ。


ルーン魔法カードを占いブックに差し込んで、画面をタッチペンでタッチすると、楽しい占い遊びができるんだ。
ちなみに別売りのルーン魔法カードを集めると占いの幅が広がります。


この占いブックでは7種類の占いと3種類のゲームが楽しめるんだよ。


さらにもうひとつの占いブックを繋げるとお友達と通信もできちゃうの!


でも液晶画面が暗くて見辛いのが難点かな。だけどデザインは可愛いしギミックもよい感じだし…満足度の高いシュガルンアイテムなのです。
ということで、アニメは微妙だったけど玩具は可愛いシュガルンでした。

言うこと聞かない奴はぶっとばすから!!

 

シュガシュガルーン 魔女占いブック

シュガシュガルーン 魔女占いブック