ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

くんく兄さんやら、山城新伍氏やらの文庫本を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入してきました。

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ/ブルボン小林 - 105円
おこりんぼ さびしんぼ/山城新伍 - 105円
河原官九郎/宮藤 官九郎、河原 雅彦 - 105円

昭和の味のある役者・山城新伍氏。この人のエッセイは面白くて好きです。この本も面白おかしく何度も読み返したくなりますね。若山富三郎勝新太郎兄弟の日常エピソードは面白くもあり、泣けてしまう…。


ゲンスブールの音楽・映画「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」をパロった「ジュ・ゲーム~」。単行本の方も所持していますが、蔵出しの加筆やあとがきを楽しみたくて購入してみました。

さっそく一気読みしよう。