ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

DXトランスフォーマーガム「破壊大使オーバーロード」を組んでみた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

購入したまま放置していたDXトランスフォーマーガム第二段「破壊大使オーバーロード」を組んでみました。


ダブルゴッドオンがカッコよくて、子供の頃、欲しくて欲しくてたまらなかったオーバーロード。そんなあいつがたった500円で手に入るなんて…カバヤ素敵やん!!


サクッと完成!


デストロンの父と母である「ギガ」と「メガ」も再現。さらに、ちゃんと足も可動してアイアコーンに変形できるのだ…凄すぎる!


メガジェット




メガをアイアコーンにトランスフォームさせて、ゴッドオン!!


コックピットを開けば、メガジェットに搭乗できますよ。


ギガタンク




ギガもアイアコーンにトランスフォーム!
そしてゴッドオン!!


破壊天使オーバーロード
メガジェットとギガタンクを合体させて、破壊大使オーバーロードにトランスフォームだ!!


アイアコーンシールドパネルを開いて…


ギガとメガのアイアコーンをゴッドオン!!
ちなみに玩具版ではゴッドオンすると腹部の武器が出現します。さすがにTFガム版ではこのギミックはありません。


横から。


後ろから。


指令基地モード
指令基地にトランスフォーム!デカイ、デカイぞ…。


ギガやメガを搭乗できるバギー。


赤いギアを回すと中央のターンテーブルが回転するギミックもあり。


ということで…。
1セットで合体戦士が楽しめるのはありがたいね!
この調子でメガザラック様もお願いしやす。

以上。

DXトランスフォーマーガム (第2弾) 5個入り BOX (食玩・ガム)

DXトランスフォーマーガム (第2弾) 5個入り BOX (食玩・ガム)