ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ときメモのクイズゲーム「ときめきの放課後」を購入してみた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入しました。

PS ときめきの放課後 ね★クイズしよ♥ - 105円
PS ハイパーオリンピック イン ナガノ - 105円

あの「ときめきメモリアル」をクイズゲームで楽しむ恋愛シミュレーションゲームです。
卒業までの3年間に出題されるクイズを解きながら良い成績を残し、卒業の日に伝説の木の下で女の子から告白を受けるのが目的。


てな訳で、テストプレイ開始。


毎月クイズのジャンルを選択します。


そして目的の女の子と一緒にクイズを解こう!!
では、運動部のアイドル、虹野沙希ちゃんを選択。


ジャンルセレクトで決めたジャンルからクイズが出題されます。
わからない問題は主人公の代わりに、パートナーに答えてもらう事も出来ますよ。さあ、パートナーと一緒に答えて良い成績を残そうぜ!


うむ。ノルマクリア。


クイズで良い成績を残すと特定キャラに好印象が与えられ、正解率によってエンディングが変化するようです。


ちなみに間違った解答をするとライフが爆弾に変わります。
ライフがすべて爆弾に変わってしまうと爆発しゲームオーバーになってしまうので気を付けよう。

うん、このゲーム気に入った!!
面倒なパラメーター上げが無いお陰で、シンプルで非常に分かりやすく、お手軽にときメモが楽しめるのがいいですね!
よし、どんどん攻略していこう。