ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

PS版「DQIV」と「ドキドキプリティリーグ」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入してきました!

PS ドキドキプリティリーグ - 105円
PS ドラゴンクエストIV - 500円

DQIVのPS移植版です。散々遊びつくしたゲームなのだが、銀パッケージに惹かれて購入。何より女勇者ではなく姫さまが前面に押し出されているところがポイント高いです。
とりあえず、気が向いたらプレイしてみよう。


もうひとつ。
女子野球部員育成恋愛SLG「ドキプリ」です。練習で選手を鍛え、試合で指揮を採って日本一を目指します。また選手と仲良くなって恋愛関係を築くことも…。
ではさっそく試合部分をテストプレイ。「しまっていきましょう!」


投球・打撃はコマンド選択式なのでお手軽にプレイできます。


なにやらこのゲーム、同じ選手を何度でも代打に使えるみたいです。
これは酷い!


試合は7回で終了。負けました…。
まぁ、いろいろ思う事はあるけれど、野球ゲームとして考えなければ結構楽しめそうですよ。


ちなみにこいつは初回限定版で、ドラマCDが付いていました!
うん、これだけでも購入する価値ありです。