ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

JリーグやらセリエAやらのサカゲーをいくつか購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

無性にサカゲーをプレイしたくなったので、中古屋さんにていくつか購入しました。

SFC Jリーグ・スーパー・サッカー - 50円
SFC Jリーグスーパーサッカー'95 実況スタジアム - 50円

ハドソンJリーグゲーム「スーパーサッカー」シリーズをプレイしたくて、部屋中探したのだが見つからず…なんか探し出すのがめんどくさくなったので再度購入してきました。


Jリーグ・スーパー・サッカー
このシリーズは、「サイド」「トップ」「フラット」の3つの視点が選べたり、天気の概念があったりで、なかなか興味深い。でもね、操作性が悪すぎてイライラ半端ないです。これあかん!!


Jリーグスーパーサッカー'95 実況スタジアム
選手がスリムに変更、「シュート!」「ゴール!」 といった実況や試合中のチャントも追加。なんといっても操作性がエキサイトステージっぽくなって、普通に遊べるようになりました!


ほら、ヒールリフトもできるんだよ…なんていうか、劣化版エキサイトステージって感じだね。


SFC 史上最強リーグ セリエA エースストライカー - 100円
毎週ミラン(10番さん)の試合を観ているためか、やたらセリエAのサカゲーがプレイしたくなります…ということで、セリエAゲーム「史上最強リーグ セリエA エースストライカー」を購入しました!

なんとセリエAライセンスゲームなのだ。
1994年にセリエAジェノアに移籍した三浦和良選手がキッカケでリリース。まだまだサッカーも浸透していない日本で、セリエAを舞台としたサカゲーをリリースしたのは凄いことなのです。
キング・カズありがとう!!
ちなみに、スーパーフォーメーションサッカーも同年に「della セリエA」としてセリエAゲームをリリースしています。


さっそくセリエAを体感。


キングが初ゴールした「ジェノアVSサンプドリア」の灯台ダービーでプレイしてみよう…むむっ!カヅ ミュウラー…肖像権の関係上、キングだけ偽名になっている。


試合中。
グラフィックがアニメチックで見やすいね。


ゴーーール!!!カヅ、ダンスのセレブレーションも搭載。

何気にモーションが滑らかでいい感じです。
まあ、操作性はアレだど、これはこれで面白いね!