ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

「テトリス with カードキャプターさくら エターナルハート」で遊んだ!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

さくらちゃんとテトリスで遊ぼ!!

遅ればせながら、最近ぷよぷよテトリスの体験版をプレイしました。
落ちゲーはあまり得意ではないけど、これ結構面白いね。私はぷよぷよよりもテトリスの方が好きなので、テトリスvsテトリスで何時間も遊んでいます。下手なりにでも上手く消せた時は気持ちよくて爽快!

ということで、無性にテトリスゲームをプレイしたくなっちゃったので、こいつを引っ張り出してきました。カードキャプターさくらテトリスゲーム「テトリス with カードキャプターさくら エターナルハート」です。


ではさっそくストーリーモードで遊んでみよう。
さくらカード編のストーリーに沿って、次々出されるテトリスをクリアしながら、クロウカードをさくらカードに変えよう!


テトラミノに埋め込まれているキラキラと光るプラチナミノをすべて消せばステージクリアなの。


プラチナミノを消すことでカードが少しずつ姿を現していきます。


ステージクリア。
ファイアリーカードをゲットー!


そして、プラチナグラフィックもゲットです。

「今日学校に転校生が来たんだよ。柊沢エリオルくんって言うの。…なんか初めて会った気がしないな…。」

さくらちゃんボイスに癒されますね、ムフフ…。


うーん、若干操作に手こずって時間がかかってしまったなぁ…。


ステージが進むにつれ、難易度が上がっていきます。


制限時間が短くなったり、カードの能力でさくらちゃんを妨害したり…。

フライステージ
羽を舞わせ、画面を見え難くして妨害。


ミラーステージ
3ミノ落とすとごとに画面が左右反転して妨害。


反転。


ほええええ~!難しすぎてクリアできないよ~。

下手っぴな私にはついていけません。

カードキャプターさくら関連
カードキャプターさくらのテレビ絵本を購入しました。
カードキャプターさくら「ぬりえ&きせかえ」
EYE TOY対応「さくらちゃんとあそぼ!」を購入。