ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ショウワノートの姫ちゃんのリボン「占いトランプ」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、「姫ちゃんのリボン」のトランプを購入してきました。
トランプといっても、ただのトランプじゃありません。恋占い、性格占い、勉強運占いなど、7つのことが占えちゃうトランプなのです!


箱なし状態だったので、ちょっぴりお安くゲッツでしました。
うん、カンケースのイラストが可愛らしくていいですね!


蓋を開けるとトランプが収納。


トランプのイラストは、姫子、大地、エリカの3人。


ではさっそく占っちゃおう!
とそのまえに、トランプ占いのエチケットを心得ておきましょう。

  • 占う前は手を洗って心を落ちつけましょう
  • 心を集中してまじめに占いましょう
  • 一つの占いは一日に一回だけにしましょう
  • 結果を気にし過ぎないようにしましょう

どれにしようかな占い
「全体運占い」「恋占い」「勉強運占い」「性格占い」の4つが占えます。
よく混ぜたトランプの一番上から、カードを自分の名前をひらがなに直した数だけ裏返して並べます。
そして好きなカードから、一つ一つ指差しながら「ど・れ・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り」と言いながら、「り」で止まったカードを表にして、占いたい事の箇所を見ましょう!

ラブは「うまくいくわ」、勉強は「よく遊び学ぼうよ」、性格は「思いやりのあるやさしい人ね」、全体は「チャンス到来。悩み事は解決よ!」。


愛情占い
「自分の気持ち」「相手の気持ち」「二人の未来」の3つが占えます。
たとえば「相手の気持ち」を占う場合。相手の誕生日の日にち分だけトランプを切って、説明書に書かれたマークの意味を見て占います。
ふむふむ、「♠」は「あまり気にしていない」ということみたいですね。

なんだか姫ちゃんのリボンっぽさが足りない占いトランプだけど、これはこれで気に入りましたよ!