ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

センダックの名作絵本「かいじゅうたちのいるところ」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

古本屋さんで購入してきました。

かいじゅうたちのいるところ/作:モーリス・センダック、訳:神宮輝夫 - 500円
拝啓、モーリス・センダック
春が過ぎる頃になると、いつもあなたの絵本を読みたくなります。
子供の心理を反映させたユーモラスな物語に、おどろおどろしいタッチでありながらも暖かさが伝わる絵は、子供だけでなく大人も魅了されました。だけどもう、あなたの新作を読むことができません。悲しいです。そんな悲しみを心に残しつつ、毎年私はあなたの名作の数々にふれることにします。


そういえば、購入時は気が付かなかったけど、パラっとページをめくると落書きが!まあ、よくあることなので気にしない気にしない…クソっ。


ついでに…。
かいじゅうたちグッズでも見て癒されてください、どうぞ。
マックスとモイシャたちのぬいぐるみ。


映画版モイシャの貯金箱とマクファーレンのマックス&ゴートボーイ。

素敵な作品をありがとう。