ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

カードを通して遊んじゃお!「セーラー戦士のカードDEゲーム」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、セラムンのチープトイを購入してきました!
セーラー戦士たちのカードを使って3種類のゲームが楽しめる「セーラー戦士のカードDEゲーム」です。なにやら動作不動のジャンク品扱いでしたが、そんなことは気にせず購入。


さっそく箱から出してみました。


カードリーダー(?)本体
「対戦」「じゃんけん」「占い」といった3種類のゲームが楽しめるそうな。


セーラー戦士カード
このカードをカードリーダー(?)本体に通して遊びます。


遊んでみよう!!
本体が動作不動ということで購入したけど、まあどうせ電池の液漏れが原因なんだろうな~と思いつつ電池ボックスの蓋を開けてみると…やっぱりそうだった!
とりあえず、金具に付いた漏れ液を削り落として動通出来るようにしますね、ゴシゴシゴシゴシ…。


ある程度綺麗になったところで電池を入れて、セーラー戦士カードを通してみます。えいっ!ピコピコピコピコ…おっ動いた!!


ピッ、ピッ、ピー!!
電子判定が止まったところの指示に従って遊んじゃお♡

実はこれ、カードをスキャンしている訳じゃなくて、カードを通すことによって本体のスイッチがONになっているだけなの。だから判定はすべて運任せで、ゲームとしては微妙なんです。
でもねでもね、このぐらいの微妙さがチープトイ的には良いんだよね!