ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ぐりぐらとセンダックの絵本を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入しました!

ぐりとぐら おたんじょうび おめでとう/作:中川李枝子、絵:山脇百合子 - 105円
まよなかのだいどころ/作:モーリス・センダック、訳:神宮輝夫 - 300円

ぐりぐらのバースデイ絵本「おたんじょうび おめでとう」です。
これはただの絵本じゃありません。子供の写真を貼れたり、身長、体重、手形、足形などいろいろな成長記録を残すことが出来るのだ。


さらに、先生やお父さん、お母さんからのメッセージも書き込めるページもあります。それからそれから、ぐりぐらからのハッピーバースデイレターも付いているよ!

楽しいオリジナル絵本がつくれそうだね。