ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

日本代表 ワールドユース1999 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

もうすぐワールドカップ開幕!!ということで、日本代表のユニを紹介。
1999年から2000年にかけて着用されたレプリカユニです。
このユニといえば、なんといっても日本サッカーを飛躍させた源流であるワールドユース準優勝でしょう!小野、稲本、高原、遠藤、小笠原、本山、中田浩、加地…将来日本サッカーを背負う世代の躍進は観ていて爽快だった。


八咫烏エンブレム。そしてサプライヤーアディダス
代表ユニは、プーマ、アディダス、アシックスの3社が持ち回りで提供していたが、99年からアディダスが複数年独占契約を結びました。


左袖には日の丸タグがちょこんと付いています。
ちなみに、選手仕様は右袖に日の丸ワッペンが刺繍されているのですが、このユニはレプリカなのでワッペンは付いていません。

巷では94年モデルや98年モデルが人気だが、私はこのモデルが歴代日本代表ユニの中で一番好きです!

そういえば…。
Jリーグゲームがプレイしたくて、久々にコナミの新作サカゲーを購入しました。fifaのキャリモに慣れているせいか、JMLが淡々としすぎてつまらなかった…これは俺つえープレイしないと駄目なのか?