ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

セーラー戦士達の秘密がわかるかな?「セーラームーンR クイズワールド」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

セーラームーンの楽しいクイズがいっぱい!!

ついにセラムンアニメの新作「セーラームーンCrystal」が始まりましたね。思っていたよりも面白かったです。絵柄が原作っぽくなったのも個人的に良かったかな。

さて、セラムンアニメも始まったことだし、過去のセラムンでもおさらいしてみよう!ということで、いつでもどこでもセラムンのクイズが楽しめるアイテム「クイズワールド」です。


セーラー戦士達の活躍やダークキングダム、エイル&アン、月影の騎士、タキシード仮面などの秘密や魅力がばっちり解っちゃう楽しいクイズゲームなのだ。


クイズパネルは全部で20枚で両面に楽しいクイズがいっぱい♥
問題数は320問も収録!!どこまで挑戦できるかな?


本体にクイズパネルを差し込むとクイズスタート!


1枚のクイズパネルにはA~Hの8つの問題があり、液晶画面に出題する問題(アルファベット)が指示されます。


問題の指示がされたら、クイズパネルから問題を探し出し、その答えを右側の8つの中から選びましょう。
「D:タキシード仮面と同じ格好をしてセーラームーンの正体を探ろうとしたのは誰?」…わかるかな?

ちなみに、制限時間は40秒。制限時間内に正しく答えられると、1ポイント獲得!そして4面全32問プレイするとゲーム終了。
よし、全問正解目指して頑張ろう。