ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じます。

「野球盤スプリットエースとクラッシュエアホッケー&アクションゲーム」を回した。

エポック社の本当に動くアクションゲームシリーズの新作「野球盤スプリットエースとクラッシュエアホッケー&アクションゲーム」を見つけたので回してきた。野球盤やホッケーといった、懐かしのアクションゲームのミニチュアが手に入る人気のカプセルトイです。
今回は、昨年4月にリリースされた新作野球盤「スプリットエース」とエアホッケーの玩具版第一号機である「クラッシュエアホッケー」が初ミニチュア化!



とりあえず、2回ほどチャレンジ。
出てきたのは、「野球盤スプリットエース」と「魚雷戦ゲーム」です。
魚雷戦ゲーム」は過去にもゲットしているのでいいとして、今回の目玉である「スプリットエース」をゲットできたのは嬉しい。


野球盤スプリットエース
カーブ、シンカー、スライダー、チェンジアップなど多彩な変化球と速球で打者と勝負する野球盤「スプリットエース」。


本当に動く!ということで、投球レバーは動かすことができる。
ちなみに変化球機能なしの直球勝負のみ。


ただ野球盤の代名詞ともいえる消える魔球は健在!


あとバットも動かすことができるけど、打って遊ぶことはできない。
まあ、ミニチュアだからしょうがないか。

ということで、最新の野球盤もいいけど、次はビッグエッグ盤をお願いしたいな!!

野球盤&思い出のアクションゲーム関連
「本当に動く!!野球盤&アクションゲーム クリアバージョン」を回してみた「初代野球盤」
「思い出のアクションゲーム」をまた回してきた「ドンケツゲーム」
本当に動く!野球盤 思い出のアクションゲーム「ポカポンゲーム」
野球盤&思い出のアクションゲーム オールディーズ「魚雷戦ゲーム」