ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

おとぎ銃士赤ずきんのDVDとスウィートフォン

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

DVDのワンコインセールにて、女児向けアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」のDVDを購入してきた。
粛々とコンプ中…今回は3巻と4巻です。ずっきゅ~ん!!


おとぎ銃士ついでに、赤ずきんたちの魔法アイテム「スウィートフォン」を引っ張り出してみた!


魔法玩具の定番、キラキラ光ってメロディが流れるアイテムなの。
コロンとしたフォルムがたまごのようで可愛いねっ!


クローバーボタンをプッシュとクリアな羽がピョコンと飛び出すの!!
これがまたかわええのだ。


さらに蓋を開け、8個のお話ボタンをプッシュすると…
「ずっきゅ~ん。赤ずきんダヨ!」「肉じゃが食べた~い。」といった、ゆかりんや白雪姫、いばら姫の声が聞けるっす~。
さあ、ゆかりんたちとお話しましょ★


さらにさらに、アニメ同様にエレメンタルカードを使って遊ぶこともできるのよ。


カードをセットしてクローバーボタンをプッシュすると…


カードがライトアップされながら、魔法メロディが流れるぞ!
もちろんカードによって流れる魔法メロディが違う。ちなみにヴァルのカードだけ、メロディではなく檜山氏の声で台詞が聞けちゃうよ。


あと、赤ずきんたちそれぞれをイメージしたアクセも付属しているので、スウィートフォンに付けてなりきり遊びで遊んじゃお!!

1、2、3、じゅ~しぃ~♪