ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

PS2「カプコン クラシックス コレクション」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

PS2カプコン クラシックス コレクション BestPrice」を購入!
カプコンアーケードゲーム「1943ミッドウェイ海戦」がプレイしたくて手に入れた。シューティングゲームは苦手なんだけど、実在した日本海軍の軍艦を撃破できるのは魅力的。
先日購入した「日本海軍「艦これ」公式作戦記録」を読んだせいです。


さっそくプレイ開始。
第二次世界大戦ミッドウェイ海戦を舞台に、米陸軍機P-38を操作して日本海軍を撃破セヨ!


ステージ1。
攻撃目標「利根」健闘ヲ祈ル。


縦スクロールSTGです。




前座の護衛艦隊。


そして、ボス戦…重巡洋艦、利根。


破壊率が70%を超えるとクリアとなる。


ステージ2は航空母艦「加賀」。




まずは護衛艦隊を撃破。


加賀さん登場!


空母ということもあり、航空機が次々襲い掛かってきた。
こうゆうときはメガクラッシュで切り抜ける。


何度も言うけどSTGは苦手なの。
コンティニューを繰り返して、なんとか撃破できた!

よし、この調子で戦艦大和を撃破しよう。