ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

汗と涙の熱血スポ根ゲーム「虹色ドッジボール」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

中古屋さんにて、レトロゲームを購入してきた。

PS 虹色ドッジボール 乙女たちの青春 - 500円
FC BATTLE FLEET - 200円

女の子キャラでドッジボールがやりたくて購入。
野郎なんかとドッジボールしてもつまらない。やっぱり、可愛い女の子たちとキャッキャウフフとドッジボールがしたいよね。


このゲームの特徴は、キャラデザインを12人のイラストレーターが手がけていること。ちなみに、私のお気に入りチームはクリムゾン・フェニックス。キャラデザは飯塚武史氏のようです。


さあ、ドッジの試合だ。
操作は簡単。×ボタンでキャッチ、○ボタン+×ボタンでジャンプ…


ダッシュ3歩目で見たことある必殺シュートが出せる。


そして、球を当てて体力をゼロにすると天使になって昇天…。


これって、くにおくんドッジボールじゃん!というかまんまですね。


モードは対戦の他に、キャラを育成してリーグ優勝に導くビーナスリーグなるものがある。


体調を気にしながら、球威や球速、チームワークなどを上げたりして、女の子たちを成長させよう。


試合前の作戦会議では、内野のポジション変更やフォーメーション変更、各選手への指示ができる。


あと、恋愛SLGみたいな要素もあり。


女の子の好感度を上げて、個別エンディングを目指すのもよかろう。

ドッジよりも、女の子とキャッキャする方が面白いかもしれない。