ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】冒険活劇ボードゲーム「ドラゴンクエスト デスパレス」を購入してきた!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、ドラクエボードゲームデスパレス」がお安かったので購入した。
こいつは既に所持しているんだけど、パーツの予備用としてゲットしておくのが目的。
何度も言うがアナログゲームのパーツは消耗品である。特に絶版品はパーツ類をストックしておかないと、経年の劣化や欠品で遊ぶ事すら出来なくなるから困っちゃう。
こうゆうのはいくつあっても良いものです。ちなみに、箱に痛みはあるが欠品なしの3000円だった。


魔の城デスパレスに侵入し、行く手を阻む恐怖の罠やモンスターなどを潜り抜け、デスパレスのどこかに隠された3枚のモンスターメダルを探し出す究極の冒険活劇ボードゲームです。


さっそく内容確認。
ゲームを華やかに彩るステンレス製のモンスターメダル。汚れや傷もなく綺麗だった。
紙製やプラ製と違い、手に持つとずっしりと重みを感じるのが良いんです。


勇者コマとスライムコマも使用感があまりなく綺麗。


あと老師と弟子も健在!
わしっ♪わしー♪わし♪わし♪これがわーしー♪

ゲーム内容はまた今度にでも…。