ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

AMラジオをデジタルで残したい!ラジカセメモリーレコーダーを購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

そろそろ本格的にAMラジオをデジタル録音しようかと思い、SONYのラジカセメモリーレコーダー「CFD-RS500C」を購入してみた。
こいつはAM/FMラジオやCDだけでなく、カセットテープの音源もメモリーカードに録音出来る便利な野郎です。PCを使わず、AMラジオの音源を簡単にMP3のデジタル変換できるのは嬉しいな。
早速タイマー録音して、じゃんじゃん撮り溜めよう!


あと10年近くMDに撮り溜めていた声優ラジオを、一度アナログ変換してMP3に変換しようかなと考えている。流れとしては、MD→テープ→MP3といった感じ。
実は「MZ-RH1」を購入してMDを吸い取ろうとも思ったけど、コスパが悪くてやめた。

いろいろめんどくさいけど、これがお安く変換できる。
さあ、地道に変換していこうかな。