ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

人生ゲームの新作「ビックリマン 悪魔VS天使」を購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久々に新作人生ゲームを購入した!
タカラトミーとロッテが共同開発した「ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム」です。
なんといっても、「ビックリマンチョコ」のパッケージをモチーフにした収納パッケージ袋がイカしてるぜ!


さらに袋の中には、ウエハースのお菓子を模した内箱が入っている!
やっぱキャラものゲームはこうでなくちゃ!!ゲーム内容よりもパケデザやコンポネで勝負だね。


ゲーム内容は、プレイヤーが天使・若神子になりきり、仲間(ビックリマンカード)や成長の証である「ビックリポイント」を集めながら、ゴールとなる新天地・次界を目指すという流れのようです。
ちなみに「ビックリマンカード」は、お馴染みのシールを彷彿とさせるデザインとなっている。
しかも、第1弾~16弾に登場するキャラが105枚も収録され、ゲーム内で行われるトレード合戦がコレクター心をくすぐっちゃいそう!

いや~このゲーム、意外と面白いかもしれない…。
今度ビックリマン好きの人たちと遊んでみようかな。

最後に、人生ゲームの中で特に面白かったもの2作を紹介!

人生ゲームって、これまでに様々なバージョンがリリースされてきたが、そのほとんどがルーレットを回してマス目の指示に従うだけであまり面白くないんです。
ただ、キャラクターのタイアップ商品は通常版よりも趣向を凝らしていて面白かったりもする。
そんなやつらを紹介!

筋肉番付 人生ゲーム (2001年)

筋肉番付に出場する人たちの人生を体験できるゲーム。
ただのスゴロクゲームではなく、番組で人気の「キックターゲット 」「ストラックアウト 」「9フープス」のミニゲームがプレイできる。その結果がゲームにも反映されるので、何度でも遊びたくなっちゃう。

闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 (2002年)

言わずと知れたアントニオ猪木氏の破天荒な生き様を疑似体験できるゲーム。
腕立て伏せ、指相撲、早口言葉、ものまね、など…闘魂を伝承するにはバカになれ!!
意外とミニゲームたっぷりで飽きさせない。彼に人生を預けてみては。


人生ゲーム関連

 

ビックリマン関連