ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

裸GBA「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちパーティー」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて、裸GBAソフトを購入してきた。

GBA マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちパーティー - 250円 → 200円
良作音ゲーとして有名なぴちぴちピッチのゲームですが、今度はボードゲームで遊ぶことが出来る。
キャラものボードゲームって面白くないでしょ?引き続き音ゲーでも良かったんじゃないの?とかなんとか思いつつずっと敬遠してきたが、とりあえずお安かったので購入してみることに。


では、動作確認。
アニメのようなエピソードタイトルではじまる。


プロローグ。


ゲームスタート!
音符のルーレットが可愛いね。


3つの音符を振って出た数字の合計数だけ進める。


途中、デートをしたり、ショッピングで洋服をゲットしたりできる。
最終的にエピソードのヒロインになるため、ヒロインポイントを稼ぎながらゴールを目指すのです。


そして、ここからが本番。


ゴール後、ヒロインの座を巡ってダンスバトルが勃発!!
さあ、バトルで歌ってヒロインポイントを稼ぐのだ。


ボードゲームの順位がそのままバトルの順番になるので、
ヒロインポイントを多く稼ぐにはボードゲームで1位になることが重要。


そしてバトルが終了。
ヒロインポイントが多いプレイヤーがそのエピソードのヒロインになれるのよ。

ということで、意外にもやりごたえがあって面白かった。

おまけ。
なんといっても、ゲームで手に入れたアイテムを使って着せ替えができるおまけモードが熱い!





ふぅ、なかなか楽しめそうだ。

ぴちぴちピッチ関連