ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

CCさくらのトレカを購入&カードダスミニの台紙を作成。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

CCさくらのトレカまとめ売りセットを購入してきた。
カードダス100で出てくるトレカが80枚ぐらい寄せ集めたやつです。
当方、トレカには興味がない。とりあえず、カードダスミニのマシンで遊ぶためにゲットした。


そう、こいつで遊ぶために…みんなの憧れ、カードダスマシン「NEWカードダスミニ」。
お金を入れてハンドルを回すと、本物同様にカードが出てくるギミックを再現した玩具なのです。

当時私は、カードを集めるよりもカードダスのハンドルを回すのが好きだった。あのギッギッという、何とも言えない音が快感で10円玉をたくさん握りしめてよく回しに行っていた。
そんな頃、カードダスミニなる玩具が登場し、私は一瞬で一目ぼれ…1990年頃。
どうしてもこの玩具が欲しくて欲しくて、親に何度もおねだりした事も。そして5年後、お小遣いを貯めて念願のあいつをゲットできた時は嬉しかった。それがこいつ、「カードダスミニ」のリニューアル版である。


カードダスミニのマシン。
このマシンに、購入したCCさくらのカードをセットしようと思うのだが、
やっぱり台紙が無いと気分が盛り上がらない。


つーことで、CCさくら専用台紙を作成してみることに…。
まずは、台紙のフレームをトレース。


そしてメインとなるイラストを配置する。


さらに様々な要素を配置して完成!

今日はここまで。プリントはまた後日にでも。

続きはこちら。