ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ラブライブ!ボードゲーム「ファン獲得スクールアイドル大作戦!」を購入してみた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

先日リリースされたラブライブ!ボードゲームファン獲得スクールアイドル大作戦!」を購入した。
何の情報もなく面白いのかどうかわからないまま、勢いでゲットしてしまった。


気になるゲーム内容は…
μ'sメンバーの中から最大3人のユニットを組んで、レッスンなどで高めたパッション・ボーカル・アピールといったステータスを消費しつつライブや宣伝活動を行い、多くのファンをゲットして競うコンストラクション型スコアメイキングゲームらしいです。

正直、ルールとリプレイを何度読んでも「面白いゲーム」とは思わなかった。
結局カードの引き運がすべてで、読み合いや駆け引きの要素が薄い印象だ。
とにかくユニットのストーリー(場に出たカードの展開)を楽しむだけなのでゲーム好きには辛いかもしれない…ファンならワイワイ楽しめるかもしれないけど…。
まあ、実際プレイしたら印象が変わるかもしれないので、今度プレイしてみようと思う。