ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ドラゴンクエスト本「パーフェクトコレクション1995」を購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、「ドラゴンクエスト パーフェクトコレクション1995」を購入してきた。
立体物、文具、ゲーム、アニメ商品、書籍、CDなどドラクエ関連グッズを網羅したカタログ本。
至って普通のカタログ本ですが、こうゆうのって眺めているだけでも楽しいんだよね。


グッズ写真だけでなく当時の値段も記載されているのが魅力的。
資料としての価値は非常に高い本である。

ちなみに、この頃リリースされたDQアナログゲームの中で「ギガデイン」はお気に入り。
ブーム後年ということもあってか知名度は低いものの、「DQダンジョン>」や「銀のタロット」に負けず劣らずの面白さがあって好きだ。久しぶりにプレイしようかな。

ドラクエ関連