ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

いまさらながらレトロフリークを購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ずっと気になっていたレトロゲーム互換機「レトロフリーク」を購入してきた。
ギアコンバータセットのやつ。
1台で複数の機種がプレイできるだけでなく、データを吸い出しても遊べるし、さらにどこでもセーブができる。とても魅力的な互換機なのだが、カートリッジ端子が壊れやすいっていうのがなぁ・・・接点復活剤は必須か・・・。

 

とりあえず、ゲームギア魔導物語からインストール作業を開始しよう・・・と思ったが、公式ページの不具合リストを見ると魔導物語2と3が不具合有ときたもんだ、まじかよ。
兎にも角にも、GGは互換機がないので、こういうアイテムはありがたい。

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)

 
魔導物語1~3つの魔導球 【ゲームギア】

魔導物語1~3つの魔導球 【ゲームギア】

 
魔導物語2~アルル16歳~ 【ゲームギア】

魔導物語2~アルル16歳~ 【ゲームギア】