ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じます。

【ボードゲーム】人生ゲーム&週刊少年ジャンプのコラボゲーム「週刊少年ジャンプ 人生ゲーム」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

 そういえば、2018年に50周年を迎える「人生ゲーム」と「週刊少年ジャンプ」がコラボした「週刊少年ジャンプ 人生ゲーム」を購入してみた。
久々に新作人生ゲームを購入した。ビックリマンの人生ゲーム以来。
とりあえず国産ボードゲームファンとして、おさえておいた。

週刊少年 ジャンプ 人生ゲーム

週刊少年 ジャンプ 人生ゲーム

 

 

ゲーム内容は、悟空や両さんなど8人のキャラを選んで、漫画を読むようにゲームを進めつつ、ジャンプキャラクターの仲間を増やして「Jメダル」をたくさん稼いだ人が勝利する、という流れのようです。
面白いかどうかわからないが、パッと見た感じ特殊なシステムは無く、至って普通の人生ゲームの模様。
数年前にリリースされた、小学館週刊少年サンデー講談社週刊少年マガジンの創刊50周年を記念したコラボゲーム「名探偵コナン金田一少年の事件簿 人生ゲーム」の方が魅力的かも。
兎にも角にも、ジャンプファンのコレクタブルアイテムとしては丁度良いだろう。

人生ゲーム関連