ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じます。

【ボードゲーム】お次はマリオカートのモノポリーが登場!「モノポリーゲーマー マリオカート」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

前作に引き続き、マリオカートモノポリーモノポリーゲーマー マリオカート」を購入してきた!
この「モノポリーゲーマー」は、通常版モノポリーのルールとは別物である。土地の権利書を買ってお金を増やすところは一緒だけど、その過程が全く異なるオリジナルルールになっている。とにかく人を選ぶゲームである。

 

「マリオ」「ルイージ」「ピーチ姫」「キノピオ」といったキャラクターには固有の能力が設定されており、その能力を活かし、土地の権利書を買ってコインを増やしながらレースを勝ち抜くといったゲーム内容である。
さらに、「スーパースター効果」や「パワーアップブースト」のサイコロを使えばバナナやコウラを投げてレースを妨害できたり、他プレイヤーからコインを奪ったりすることができるみたいで、随所にマリオカートの要素が散りばめられている。

 

面白いかどうかは分からないが、マリオカート好きは是非ゲットしておこう!